ぱーちくのつれづれなるつぶやき

基本ハロプロ中心です。Twitterの字数では伝えきれない想いをただつぶやきます。

ROCK IN JAPAN FES を見て

 

いてもたってもいられずブログにしたためます

久々に書いてるよ、ほんと

 

私実は元軽音楽部なこともあってフェス的なものには20歳から毎年行ってるんですよ。

んで今年も普通にロッキンのチケット取ってたら

 

あれ?あれ?

出演者 モーニング娘。'18

 

f:id:pachiku339:20190321161954j:image

 

そして私は向かったわけだ。

じゃあなぜリアタイでブログあげないんだよって思うでしょ

 

いや最高すぎて夢だったんじゃないかって

それで書けなかったわけですよ。

私最後号泣してたからね

 

そしたらアップフロントさんがなんと

ベストアルバムで映像化してくれたんですよ!

アルバムだよ?ファンクラブでもなく!

しかもBlu-ray

 

ミーティングで意見を出したスタッフ

私が上司だったら今期ダブルボーナスにします

 

 

さあそしていざ意を決して見てみると記憶が色々と戻ってまいりました。

(まあオタクがDVD買う理由って大体が記憶のすり合わせだからな)

 

f:id:pachiku339:20190321164250j:image

 

まずオープニング

まあラブマかなとか夏だしハピサマ?とか

バカだからいきなり新曲とかやったらどうしよとか不安だったわけですよ

 

そしたら

Yo Yo Mic Check Mic Check 1. 2. 1. 2.
Wa Wa Yo Everybody! Clap Your Hands!
Come on! Come on! An!

 

f:id:pachiku339:20190321164520p:image

 

いやあああああああー!!!!

強気!めっちゃ強気!!死ぬほど強気!

この一般ピーポーが集まる中あえてアルバム曲??

 

ある意味事務所がこのライブに賭ける想いを知ったよね。本気で来てる。1ファンとして何が出来る??

 

盛り上がるのみ!!!!!!!!!

 

 

そしたらどんどんお客さん集まってきて圧で増えてるのもわかるのよ。久々に心の底から頑張れって思いで楽しみました。

 

f:id:pachiku339:20190321163228j:image

 

しかも氷結衣装、かわいいねうん。

 

そしたら体力お化けと言われる由縁

7曲ぶっ通し

これはさすがに応援側も体力やばし

 

さすがにメンバーだれか倒れるのでは?と思ったけど、誰一人脱落者も出さずやりきる

よこやんとか絶対辛かったはずなのに

みなさんのプロ根性が素晴らしい

 

ちゃんと最近の曲もやってくれて

なんかもう詰め込み型最高だった

 

 

わがまま気のまま愛のジョーク

 

まさか私ロッキンで愛されたい!って叫ぶと思ってなかったよ。

モー娘。知らないで見てた一般ピーポーは恐怖でしかなかったんだろうなとDVD見て冷静になった。

 

だって突然みんなが愛されたい!とか叫ぶの恐怖でしかないでしょ?!なに?みたいな笑

 

そしてWhat is LOVE?のまーちゃん

 

「ここにいるみんなの声が聞きたーい!」

 

痺れた

いやリアルに痺れた

あんな煽り、ふつうのアイドルやります?

 

そしてちょいMC挟んで最後ラブマ

 

f:id:pachiku339:20190321164745j:image

 

こんなにたくさんの人がいるんですよ!

私は中にいたから気づかなかったけど

大きな舞台を夢見てる彼女たちからしたら

本当にすごい景色だったと思う

 

 

そして私が泣いたシーンはここ

f:id:pachiku339:20190321165143j:image

 

譜久村リーダー涙

 

ROCK IN JAPAN に呼ばれたのではなく

ROCK IN JAPAN に呼んでもらったという

そしてフェスという慣れない環境でわざわざきて応援してくれたいつものファン

初めてモーニング娘。を見てくれた人

 

全てへの人々への感謝へのお辞儀

溢れんばかりの愛が伝わってきました

 

譜久村さんがリーダーでよかった

譜久村さんを推しててよかった

 

慣れない舞台を一生懸命頑張った

わずが10代から20代の娘。たちに

気がついたら感動して泣いていました

 

 

そして私の涙腺をさらに崩壊させたのが

この後歩いてたら後ろの方で女の子3人組が

 

モー娘。初めて見たけど凄くない!?めっちゃ感動した!!単独行きたい!取れるかな???」

と話してたこと

 

 

アイドルがフェスに出るのは正直

ナンセンスだとは私も未だに思うけど

アイドルでも音楽を通して感動させられれば

それはもう立派なアーティスト

 

そして正直モー娘。が這い上がるのは難しい

だって歴史が長いからこそ

モー娘。は知ってるけど今のモーニング娘。は知らない」

とそこで線が引かれてしまう

 

そこを他でもないただ実力で

そのストッパーをこじ開けた彼女たち

本当に凄いと思う。

 

彼女たちに本当に頑張ったねと伝えたい

伝えたいから今日も私は娘。を見てるわけだ

 

改めてほんとにありがとう。

ROCK IN JAPAN 最高!!!!!