ぱーちくのつれづれなるつぶやき

基本ハロプロ中心です。Twitterの字数では伝えきれない想いをただつぶやきます。

譜久村聖23th 〜私が譜久村聖ちゃんを好きになった理由〜

改めまして...

譜久村聖ちゃん、23歳のお誕生日

おめでとうございます!!

f:id:pachiku339:20191030204612j:image

 

私は近年ライブ運がすこぶるついていないのですがライブに行けなくても好きと伝えたい!!

 

とめんどくさいオタクなので

20年近くハロオタやってる私がなぜ譜久村さんを推しているのか、そこをこの譜久村さんが生誕された潔き日にあえて話させてください。

暇な人は見てやってください。

 

モーニング娘。加入が運命すぎる 

モーニング娘。9期メンバーオーディション

順調に審査は進み、見事3人が選ばれました

生田、鞘師、鈴木ですね

そんな中でつんくPの衝撃の告白

f:id:pachiku339:20191030205656p:image

 

そして伝説のあの言葉

「譜久村、降りておいで」

 

そして周りがどよめき本人も驚きながら

階段を降りかけた途端に号泣

泣きすぎてほとんど話せないふくちゃんに

高橋愛リーダー「しゃべれる??」

絶対この子喋れないだろ、と思った次の瞬間、

マイクを強く握りしめて放った一言

f:id:pachiku339:20191030210239p:image

f:id:pachiku339:20191030210246p:image

 

こんなシンプルな喜びの言葉ある????

この映像をみた瞬間私は運命を感じました

「この子が卒業するまで見守りたい」と

 

②存在そのものの全てがギャップ萌え

 

とはいえ加入した当初、正直私は「なんでこんなお嬢様みたいな子好きになったんだろう」と思ってました。

 

というのも私個人の話で恐縮ですが

私は当時田中れいな、°C-ute萩原舞、が大好きでした。だからこそその流れならふくちゃんは浮いてるんですよね。

当時、友達にも「違うタイプ好きになったよね」と大学デビューしてチャラい男と付き合いだした女のような言われようでした笑

 

しかしライブになると!!!!

 

ダイナミックなダンスはするし、

悲しい目をしてしっとり歌ったと思ったら

強気な顔して挑発してきたり、

純粋な顔で聖わかんないとか言いそうなのに

脱ぐとなんかもう色々と凄いし、

なんかもう絶対にぷにぷにしてるし触んなくてもわかるし

でもそんなに色気むんむんなのに

アンパンマンとか好きな幼女だし

リーダーでかっこよく引っ張ってるのに

楽屋裏ではメンバーに寄りかかってすぐいちゃつくし

 

もうだめだ、ギャップの大量摂取

 

f:id:pachiku339:20191030204532p:image

f:id:pachiku339:20191030213015j:image
f:id:pachiku339:20191030213044j:image

 

同じ人かよ...

 

③新時代の幕開け!ふくむらみず期

 

私がふくちゃんの話で好きな話があります

それはふくちゃんはハロプロが大好きで大好きで仕方なかった少女でした。それがゆえデビュー当初のテレビでの自己紹介はこれでした

f:id:pachiku339:20191030213610p:image

 

そんなふくちゃんしばらくたった頃に

こんなことを言ってくれました

「今までは私がハロプロが大好きってことを伝えてきました。でもこれからは私をみてハロプロを好きになってもらえるようになります!(ニュアンスですすみません)」

 

それからサブリーダーとなり、

そして道重さゆみが卒業しリーダーに就任

黄金世代とパフォーマンスを共にしていないメンバーが初めてリーダーとなったのです

 

当然言われる言葉は、「今のモーニング娘。全然わかんない」「モー娘。ってまだやってんの?」でした。ファンである私ですら当時めっちゃくちゃ言われていたので、当人たちはとても辛かった思います。

 

そして創設者であるつんくPの総合プロデューサー退任

 

しかし、モーニング娘。のメンバーはモーニング娘。でいることを諦めませんでした

 

そして今年、見事に今まで歴代が誰もなし得なかったことを達成しました

 

f:id:pachiku339:20191030214603j:image

 

日本最大級のフェス ROCK IN JAPAN

最大6万人のGRASS STAGEでのLIVE

 

当日私は高速道路の事故とぶつかり見れませんでしたが、最高のステージだったと聞きます

(後程ロッキン様様が公式で出した2曲で最高さを噛みしめました)

こんなグループ、ちょーかっこいいじゃん?

 

もちろんこれが譜久村さん1人の成果だとは言いません、でもひとつ言えることは

 

ふくちゃんがリーダーでよかった

 

f:id:pachiku339:20191030215811p:image

 

④なんかわからん悲しさを持ってる

これは加入理由でつんくPが言ってますね

f:id:pachiku339:20191030210510p:image

 

当時私は「ウェットってティッシュ以外に使うことあるんだ」と笑ってました、が!

でもこのつんくPの言ってることはど正論だと思うんですよね。

 

ふくちゃんは笑顔も可愛いし愛くるしいですが

こんなんだろうな、ハローにしか表現できない哀愁?みたいなのを譜久村さんはめっちゃ持ってるんですよ。

 

譜久村さんのベストオブ哀愁曲は

「夕暮れは雨上がり」

あれはもはや哀愁職人です

(私はこれ!という意見めっちゃ待ってます笑)

f:id:pachiku339:20191030211230p:image

 

最近だと人生Bluesも捨てがたいですね

 

ちなみに私はふくちゃんには是非とも

タンポポの「ラストキッス」を

ソロで歌ってほしいと5万年前から言ってます

 

⑤人として譜久村聖が好き

 

正直ふくちゃんの魅力はまだ10分の1も伝えられてません。語彙力降りてこい。

 

でもこれだけは言えます。

私はアイドルとしてだけではなく

人として譜久村聖という女性が好きです。

言うならば尊敬しています。

 

最近ハロプロがみんな同じ髪型をしてるからと

自ら髪型を変えて後輩に伝えたりと

f:id:pachiku339:20191030220743p:image

 

大好きな先輩の卒業公演でのピンチを乗り越えたことに対して「ただ道重さんの隣で踊りたかったから、そしたら気がついたら走ってた」と

f:id:pachiku339:20191030220955p:image

 

後輩が複雑な心境をかかえたままステージに出ることに気付いてこんな投稿をしたりと

f:id:pachiku339:20191030221205p:image

 

地上波テレビに出た時には必ずメンバー全員の写真を名前付きでアップしたりと

f:id:pachiku339:20191030221457j:image

 

まだまだ語り尽くせない

たくさーーーーーーーーーーんありすぎる

 

でもそんなふくちゃんだから好きになったんです。

 

 

改めて譜久村聖ちゃん

23歳のお誕生日おめでとうございます。

ステキな1年になりますように。