ぱーちくのつれづれなるつぶやき

基本ハロプロ中心です。Twitterの字数では伝えきれない想いをただつぶやきます。

【ネタバレ】モーニング娘。'19 秋ツアーを終えて

 

こんばんは!

新幹線の号車を探せなくて全力疾走したぱーちくです。

ツアーのラスト、ある意味走り抜けました笑。

 

さあ秋ツアー終わりました。

最終公演にして初めて秋ツアーを見た私

思えば秋ツアーまで長かった...

 

私個人の談義ですが、

①秋ツアー初日座間外れる

②富山公演が台風影響で新幹線が動かず無念の見送り

③ホール公演ラスト群馬にて念願の秋ツアー

 

長かった...

今年ほど波乱のツアーなかった笑

 

ってなわけで待ちに待った

秋ツアー感想書いていきます。

代々木ネタバレ嫌だDVDまで待ちたい人は

ここで切ってください。

 

まず群馬着いて寒い!!!

 

バスでかえでぃーのために

北からやってきた方にらお会いした。凄い。

 

そしてベイシア文化ホール

f:id:pachiku339:20191130231512j:image

 

ちょーどぅーでもいいけど、

私むかし転勤してた地域の一番大きいスーパー

ベイシアでした(まじでどうでもいい)

 

そしてグッズ買って準備万端!

ちゃんと新メンバー用にペンライトも新調

f:id:pachiku339:20191130235806j:image

KOKORO &KARADAグッズかわゆい

f:id:pachiku339:20191130235727j:image

ガチャの成果

f:id:pachiku339:20191201000003j:image

 

 

さあライブ開始!!

 

 

一曲目に新曲ぶっこむの相変わらずなハロー

KIMIGA表記は笑った

 

そっからはもう記憶乏しいオタクなんで

何を何番目にやったかわからんけど

とにかく秋ツアー

かっこよかった!!!

 

シャボン玉で

愛する人はみずきだけー!って言えたのは

まじで嬉しかった、少し涙した

 

あともう終始近所のおばちゃん目線で

15期を見てしまうところがあって。

いやてか秋ツアーも初めて入ったから

15期ももはや初めましてなわけよ

好きな先輩は

まずいって!!!!!

おばちゃん3人の立派な姿見て泣きそうになりました。

 

そしてボンキュッボンキュッでの

小田ちゃんの股関節の動きがに単純にびっくり

ぐるんぐるん。どうなってんだあれ。

 

あとどの曲か忘れたけど

生田さんが足をめっちゃ上げてかっこよかった

 

愛されんだーで

羽賀ちゃんが「ありえないっ!」の時に

一緒にグーパンしたのが個人的に

最もストレス解消になりました

いつか上司にぶちかましたい(逆パワハラ)

 

そしてふくまーの組み合わせが今回多かった気が??

プロ意識の高いあのお2人が

ただじゃれあってるの見るとほっこりする。

お茶飲みながらうんうんって言いたくなる感じ🍵

 

野中さんがピアノ弾いた瞬間

まさかアツイ!!?と思ったけどよかた

野中さんほんと美人になってた

本当に目が追いかけちゃうんだよな

 

んで!!!!

わたしが一番語りたいのはこれよ!!

かえでぃーよこやんの成長

 

いや元々凄かったけどもっとやばかった

なんて言うんだろうメラメラ感が凄かった

やっぱり15期が入ってきて負けてらんねぇと

かえでぃーもただかっこいいだけじゃなくて

アイドルぽっさも兼ね備えてきて

よこやんも笑顔がかわいいだけじゃなくて

ガン飛ばしりと感情が顔に出やすくなって

控えめにゾクゾクした

 

あともうひとつ嬉しかったこと

新メンバーの3人が時々同期同士でじゃれたりしててちゃんとライブを楽しんでたこと

 

9期の最初のツアーは時間もなかったし初心者も多かったから乗り切ることに一生懸命すぎていい意味で頑張ってるなー!って感じだったけど15期はちゃんと楽しんでる感じがして、

 

このたくさんのアイドルがいるご時世でちゃんとモーニング娘。が好きで入ってくれたんだな〜と

嬉しくなりました。

 

そしてアンコール

 

なんだろうねあの時々出る

パッチワークカスタマイズ衣装笑

 

新曲かっこよかったな

変わらなきゃ!で少し照れるほまちゃん

激萌えでした

 

かえでぃーお誕生日で一面イタリアンレッド

綺麗だったなー!

りおちゃんが普通にかえでぃー

バースデーイベント行ったのが少し面白かった笑

 

譜久村さんのお言葉

真心って大事よねうんうん

 

 

全体的にジャンプ納めだからか

ジャンプ曲が多かった気がする

クソ楽しくて明日の筋力消えた

 

あと衣装が本当可愛かった

特に期ごとの時のボタニカル?花柄?

あの衣装で歌番組出てほしい

 

最後にTwitterにも書いたけど

まーちゃんふくちゃんが回中に

髪型変えてくれたの嬉しかった。

ほんと魅せることにこだわってるなと。

控えめに好き。

 

もっとちゃんと描こうとしたのに

ただ語彙力のない感想文になってしまった。

明日新宿行く方、代々木行く方

またぱーちくの魂連れて行って下さい

それではホールツアー一旦お疲れ様でした!

 

編集後記

来年は仕事ガン無視してガンガン春ツアー決め込みたい