ぱーちくのつれづれなるつぶやき

基本ハロプロ中心です。Twitterの字数では伝えきれない想いをただつぶやきます。

4月1日 Juice=Juice新曲発売!2「ポップミュージック」

ってなわけで後半戦!!

「ポップミュージック」 について話してきます。

youtu.be

 

突然ですがみなさんにクイズです。

必ず最後に勝つものは何でしょうか??

 

はい、正解は愛です。

というわけで何が言いたいかというと。

 

この曲は「愛は勝つ」でお馴染みのKANさんの新曲で今回はJuice=Juiceがその曲をカバーをしたという形です。

こぶしファクトリーの「桜ナイトフィーバー」的な感じですね。うぁ...こぶし...(こぶしに関しては後日書きますきっと)

 

サムネから見てわかると思いますがふざけてます。全力でお遊びにぶん回していっています。

 

前半で大人っぽいのがJuice=Juiceとお伝えしたようにこの手の感じはJuice=Juiceだとなかなか珍しいです。

 

全力おふざけぶん回しハロメンBerryz工房とかのイメージがあるかと今回はそっちに寄ってますね。きっとデモ聞いた瞬間にあーりーは手を叩いて笑ったことでしょう笑

 

とにかくMVが面白いです。

 

ハトの恰好は衝撃しかありません。

f:id:pachiku339:20200412170423j:image

モー娘。ピョコピョコウルトラもなかなかのヒヨコでしたがそれ上回る立派なハトです、至ってまじめです。

 

宮本佳林ちゃん松田聖子風もいいですね。

f:id:pachiku339:20200412170746p:image

ぽっくてびっくり、優勝。

 

さゆきあーりーはたけのこ族でしたっけ

段原さん健全なJKすね。もっとルーズとか履いてほしかった(年齢バレる)

あと里愛ちゃんの髪形が完全に私産んだ時の母の髪形と一緒(年齢バレる)

 

ダンスも楽しいです。覚えやすいダンスです。

ハトポッポトリオがダンス講座開いてます。

youtu.be

みんなで覚えてカラオケでやってみよう!!

あ、カラオケ自粛だった!ちくしょー^^

 

んで曲ですね。

キャッチーだけどどこか切なさもあるナンバーです。おふざけの中にちゃんとJuiceならではの歌唱テクが散りばめられてます。

 

段原瑠々さんの満面の笑みでのビブラート

稲葉愛香ちゃんの完全に歌のお姉さんみたいな歌い方

やっぱりまなかんはかっこいい系もいいけど

こういう歌の方が声質合っているなと思いました。

 

そしてMVPはすみません推しです。高木紗友希にさせてください。

いやでもね、推しだからどうこうとじゃないんですよ。ラストサビ

f:id:pachiku339:20200412170546p:image

このハロプロNo.1の歌詞力のスーパー無駄遣い

 

ちなみに非公式ですが、こんな天才的な動画をつくってくれた方がいます。

 

youtu.be

 

是非みなさんポップミュージックもよろしくお願いします。

 

 

あとは各種カップリング

 

・続いていくSTORY(Symphonic Version feat. Karin)

Symphonicは交響曲という意味だそうです。管弦楽だそうです。かりんちゃんしか歌ってないのかと思ったらみんな歌ってくれます。

 

Borderline

私がアップフロントに年度末にいつも「今年やり残した仕事」を称していたBorderline」の音源化。ついにやってくれました。

でも音源化されてわかったことはライブが最高すぎるということ。

ライブ映像でダンスみてください

スーパーバキバキダンス、もはや女性アイドルの運動量越えてます

 

Va-Va-Voom

これはライブで聞いて「あ、好きになっちゃう!」ってなりました。シソンヌではありません。でも好きになります。

曲始まりのダンスお化粧直しするダンスすきです。でも世の中の男性に伝えておきます、一般女性はあの程度のお直しでは復元できません笑

 

 

以上です。

とりあえず今回はJuice=Juice新曲について語りました。是非みなさん2曲ともによろしくお願いいたします!!!!

 

 

編集